あなたには、憧れや親しみを感じるブランドはありますか?
ファッションに、自動車に、ケータイに、家具に、コンビニに……
たいていの方には顧客体験に基づいた特別なブランドがあるはずです。

でも、物件が先行しがちな不動産業界では、
ブランドもしくは企業で選んでもらえないことが多いのが現状です。
それゆえに、他業界に比べてリピート率は低水準であると言われています。

どうしたら、お客様に第一住建とそのブランドを好きになってもらえるのか。
どうしたら、お客様の喜びや驚きを生み、また選んでもらえるようになるのか。
どうしたら、お客様に肉親や友人といった大切な人に紹介してもらえるのか。

私たちが掲げているのは、「一生涯のパートナー」。
これまでのように賃貸仲介でお部屋の契約をして終わりではなく、
そこから始まる深くて末長いお付き合いを実現していきます。

そういった業界の常識ではないことを目指すからこそ、
私たち自身、常識に縛られてはいけない。
企業ビジョンを変え、組織編成を変え、社員の考え方と行動を変えていく。
特に接客力は業界の課題であり、社内外のセミナーや
著名な企業・テーマパークへの社員研修などを行うことで向上を図っています。
また、他社がしない新しいサービスや事業にチャレンジしているところです。
これら会社や社員のこだわり一つひとつの積み重ねが、
やがては業界を動かし、より顧客に愛されるモノへと変えていくはず。
でも、私一人ではできない。役職者だけでもできない。全員でこそ実現できるのです。
新人といっても遠慮はいりません。君のこだわりで、業界を動かしましょう。

経営理念

第一住建グループは不動産のプロフェッショナルチームとして、常に新たなる価値創造と比類なきサービス提供に挑み、お客様の一生涯のパートナーとして、信頼関係を築き、社業の繁栄と社員の幸福を実現します。

ミッション

不動産に心うごかす新常識を

バリュー

期待を超える、本物の感動を。

お客様とその先にある幸せにまっすぐ向き合い、感動を与えていく。


常識を超える、オンリーワンのアイデアを。

チャレンジングな発想で、独自性のあるサービスを提供していく。


予想を超える、一歩先のスピードを。

お客様を待たせないのはもちろん、より速い対応を追及していく。


業界を超える、ゆるぎない信頼を。

世の中に誇れる誠実・丁寧な姿勢で、安心感と信頼を生んでいく。


領域を超える、広がりあるサービスを。

不動産において、どんなニーズにも応えるサービスを提供していく。


時間を超える、永続的なつながりを。

一度関わったお客様に、長期にわたってサービスを提供し続けていく。