大阪本町・心斎橋のコワーキングスペース、貸し会議室、レンタルオフィス

大阪本町・心斎橋のコワーキングスペース、貸し会議室、レンタルオフィス

大阪本町・心斎橋のコワーキングスペース、貸し会議室、レンタルオフィス

2017.12.25【長堀】

コーヒーイベントレポート

D-SPOT-COM長堀で第18回コーヒーイベントを開催致しました。
12月という事でクリスマス特別イベントと題し、クリスマスケーキとコーヒーをお楽しみ頂きながら正しいコーヒーの淹れ方を皆さんで習いました。
参加者様はお家でドリップして飲まれる方やドリップまではしないけれど、よく飲む方など、コーヒー好きの方にお集まり頂きました。
今回ご用意したケーキはD-SPOT-COM本町の近所のお店、『ミオール船場店』様の苺のロールケーキ。甘酸っぱい苺と生クリームの甘さの相乗効果で大変美味しかったです。
そのロールケーキに合うコーヒー豆として北摂焙煎所の宮崎さんにはドミニカと北摂焙煎所みのお桜ケ丘店様のオリジナルブレンド『桜ケ丘ブレンド』を持ってきて頂きました。
スッキリとした味わいのコーヒーでしたが、淹れる方のお湯の注ぐ時間やお湯の温度、強さ等で全く違うお味になる事に皆さん驚かれていました。
その後の質問コーナーでも皆さん熱心に色々聞いておられ、コーヒー豆の保管方法や、杯数ごとの抽出効率など、ためになるお話しを沢山お聞かせ頂きました。

次回のイベントは今回リクエストがありました『利きコーヒー』を予定しておりますので、皆さま是非お越しくださいませ。

参加者様の感想

  • なかなかコーヒーの淹れ方を教えてもらう機会はないので、勉強になりました。楽しかったです。
  • 実践もできたので良かったです。飲み比べる事でコーヒーの深さが分かりました。
  • 話し方もゆっくりで分かりやすかったです。スタッフの人も楽しく明るく良かったです。
  • Coffeeの繊細さが分かり、同じ量や温度でも作る人がタイミング、時間でこんなにも変わるんだと驚いた、実際に自分で作れて良かったです。

コーヒーイベントスタートです

まずはお手本から・・・

参加者様にも体験して頂きました

お湯を注ぐ時は皆さん興味深々です

他の参加者様にも体験して頂きました

淹れる人によって味が違うのに驚かれていました

女性と男性でも違いが出ますね

体験終了後も質問が多く飛び交っていました

ミオールさんの苺のロールケーキ、美味しかったです

Copyright © 2017 D-SPOT. All Rights Reserved.