2018.11.20

D-SPOT-COM長堀

コーヒーイベントレポート

コーヒーイベントレポート

D-SPOT-COM長堀で第25回コーヒーイベントを開催致しました。
今回は基本に戻って、正しいハンドドリップの淹れ方を北摂焙煎所の宮崎さんに教えて頂きました。
また、もう一つのテーマである『美味しいスイーツとのマリアージュ』の為にルビーチョコレートを使用した特別なプレッツェルクッキーをご用意致しました。
ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレート「ルビーチョコレート」はルビーカカオ豆内に天然に存在する独自の成分による、美しい色合いとフレッシュな酸味を感じる香りが特徴のチョコレートです。
コーヒーの深い味わいと、チョコレートの酸味の融合を楽しみながら、皆さん、楽しくコーヒーのお勉強をされていました。
今回の参加者様の中には、カフェの開業を目指されている方が2名もおられ、熱心にメモを取りながら沢山の事を質問されていました。

参加者様の感想

コーヒーの淹れ方をしっかり教えてもらった事がなかったので、すごく勉強になりました。エスプレッソやサイフォンの淹れ方も教えて欲しいです。
丁寧に教えて頂き、実際にコーヒーを淹れる事ができ、楽しかったです。ラテアートのイベントをして欲しいです。
おもしろい!おいしかった。
楽しく学べました。豆の違いがよく分かりました。また参加したいです。次回はエアロプレスのワークショップをお願いします!
ドリップの仕方を教えて頂き、勉強になりました。自宅ではドリップをした事がなかったのですが、これを機に自宅でもドリップに挑戦したいと思います。本日はありがとうございました。アイスコーヒーの美味しい淹れ方について知りたいです。

イベントの様子

news一覧に戻る