2018.6.27

D-SPOT-COM長堀

コーヒーイベントレポート

コーヒーイベントレポート

D-SPOT-COM長堀で第22回コーヒーイベントを開催致しました。
前回の美味しいアイスコーヒーの淹れ方の際、次回はアイスカフェオレで!とのご要望を沢山頂きましたので、今回はリクエストにお応えして、美味しいアイスカフェオレの淹れ方をテーマに北摂焙煎所の宮崎さんに教えて頂きました。
カフェオレはコーヒーと牛乳を1対1の割合にする為、ホットコーヒーよりもかなり濃いめで抽出します。
牛乳とコーヒーの2層に分かれたカフェオレは見た目も美しく、お客様にお出しするドリンクとしても映えると大変好評でした。
豆浅煎りより、中煎りの方が適しているそうですが、今回お持ち頂いた夏のオリジナルブレンドはカフェオレにより合う様にと、宮崎さんがお店で試作を繰り返して作って頂いたお店にも出ていない特別ブレンドになります。
この様に他では味わう事ができない逸品をお試し頂けるのもこのイベントの醍醐味ですね。
今回試飲させて頂いたカフェオレは甘味料を一切入れていないにもかかわらずほんのり甘く、香り豊かな味わいでした。

参加者様の感想

コーヒーの淹れるスピードで味が変わる事にビックリでした!!すごく楽しかったです。
次回はラテアート体験や季節にあったコーヒー豆の種類について教えて欲しいです。
とても勉強になりました。淹れ方で全然味が違うんだなという事が分かりました。楽しくお勉強出来て家でも試してみたいなと思いました。
次回は豆の違いが分かる様な飲み比べが出来たらいいなと思います。
美味しいカフェオーレありがとうございます!家で実践してみたいと思います。
次回は楽しいブレンド体験!!こんな豆とあんな豆を組み合わせるとあなた好みのコーヒーだ!
アイスカフェオレとても美味しかったです。見た目も綺麗でとても楽しかったです。
コーヒー好きなのでまた機会があれば参加したいと思います。
人それぞれの味の違いを楽しめたり、知らなかった事をたくさん知る事ができて勉強できました。
こんなに丁寧に教えてもらえると思っていなかったので大満足です!
ラテ(家で出来る)方法などあれば知りたいです。
これからアイスカフェオレを多く飲む時が増えるので今日教わった方法でやってみたいです。
コーヒー豆の飲み比べに興味があります。

イベントの様子

news一覧に戻る